正しいシャンプーの洗い方とは!?特に髪の長い方にありがちな大きなミス。

代官山ぼたん美容室アシスタントのノギワユウマです。

 

以前、自分でやっている個人ブログで書かせて頂いたのですが、今回はシャンプーについて書いていこうと思います。

click ↓↓↓

 

家でシャンプーするときの洗い方とは?

男性の方は短いので、そこまで考えないと思います。

女性で髪の毛が長い方は

どう洗うんだろう〜?

と考えたことがあるかもしれませんね。

 

シャンプーというのは、髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗う。

髪の毛が長い方でありがちなのがあります。
 
髪の毛ばかりを洗っていて、頭皮を全然こすっていない。

 

髪の毛の汚れというのは、シャンプーの泡をもみ込むだけで簡単に取れるものがほとんどです。

 

なので、シャンプーではしっかり泡立てて頭皮をちゃんとこすって洗い、残りの泡で軽く髪の毛に揉み込み洗いすれば大丈夫です。

 

ぜひお試しください!!!

 

The following two tabs change content below.
高梨 竜寿

高梨 竜寿

高梨 竜寿

最新記事 by 高梨 竜寿 (全て見る)

美容室ぼたんLINE   

定休日

アーカイブ

PAGE TOP