シャンプーの泡立ちが悪い理由は?最初のシャンプーから泡立ちを良くする方法。

代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

 

シャンプーをするとき、泡立ちは良くできていますか?

ご自分でシャンプーをするとき、いつも最初の泡立ちが悪い方っていらっしゃいませんか?

 

泡立ちが悪い状態でシャンプーをすると、髪の毛に摩擦がかかり、ダメージの原因にもなります。

 

なぜ最初のシャンプーの泡立ちが悪いか?

スタイリング剤がついていたりするときに、泡立ちが悪かったりします。

 

泡立ちを良くするためには、

水分:空気:シャンプー剤

の比率を一定にすることが大事です。

 

スタイリング剤がついていると、この比率のバランスが崩れてしまうんです。

 

シャンプーの泡立ちを良くする方法は?

シャンプー剤をつける前に、お湯でよーくスタイリング剤を流しましょう。

 

流すだけでなく、お湯で流しながら頭皮をこすってあげてください。

頭皮の脂も流してあげると、もっと泡立ちが良くなりますよ。

 

そうすることで、最初のシャンプーから綺麗に泡立ってきますよ!

 

ぜひ試してみてください。

 

代官山の小さな美容室ぼたんスタイリストのノギワユウマ

ご予約は下記のご予約リンクから、またはお店にお電話にて承っております。

📞03-6277-5950

The following two tabs change content below.
ノギワユウマ
スタイリストの野極優真です。 高校生で初めて美容室に行った時に、なんて美容師さんってカッコいいんだろうと思い、憧れて美容師になりました。 自分も多くの人にそう思って頂けるように、カッコ良く、素敵な髪型、居心地の良い空間を提供していけるように毎日心がけて仕事をしています。 少しでも、皆様が喜んで頂けるよう頑張りますので、ご来店お待ちしております。
美容室ぼたん公式LINE    友だち追加

定休日

アーカイブ

PAGE TOP