BLOG

シャンプーの泡立ちが悪い理由は?最初のシャンプーから泡立ちを良くする方法。


代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

 

シャンプーをするとき、泡立ちは良くできていますか?

ご自分でシャンプーをするとき、いつも最初の泡立ちが悪い方っていらっしゃいませんか?

 

泡立ちが悪い状態でシャンプーをすると、髪の毛に摩擦がかかり、ダメージの原因にもなります。

 

なぜ最初のシャンプーの泡立ちが悪いか?

スタイリング剤がついていたりするときに、泡立ちが悪かったりします。

 

泡立ちを良くするためには、

水分:空気:シャンプー剤

の比率を一定にすることが大事です。

 

スタイリング剤がついていると、この比率のバランスが崩れてしまうんです。

 

シャンプーの泡立ちを良くする方法は?

シャンプー剤をつける前に、お湯でよーくスタイリング剤を流しましょう。

 

流すだけでなく、お湯で流しながら頭皮をこすってあげてください。

頭皮の脂も流してあげると、もっと泡立ちが良くなりますよ。

 

そうすることで、最初のシャンプーから綺麗に泡立ってきますよ!

 

ぜひ試してみてください。

 

ノギワユウマのご予約は直接こちらより

 

 

美容ブログをやっていますので、ご覧下さい。

click ↓↓↓

 

代官山の小さな美容室 botão ぼたん ノギワユウマ

03-6277-5950


The following two tabs change content below.
ノギワユウマ
今年中にスタイリストデビューを目指しているノギワユウマです。 美容が好きです。 来て頂いた全てのお客様を可愛く、綺麗に、カッコ良くするのでぜひお願いいたします。 絶対に叶えてみせます。 デビューしたときには、みなさまのご予約ご来店お待ちしております。
美容室ぼたん公式LINE    友だち追加

定休日

アーカイブ

PAGE TOP