シャンプーの泡立ちが悪い理由は?最初のシャンプーから泡立ちを良くする方法。

代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

 

シャンプーをするとき、泡立ちは良くできていますか?

ご自分でシャンプーをするとき、いつも最初の泡立ちが悪い方っていらっしゃいませんか?

 

泡立ちが悪い状態でシャンプーをすると、髪の毛に摩擦がかかり、ダメージの原因にもなります。

 

なぜ最初のシャンプーの泡立ちが悪いか?

スタイリング剤がついていたりするときに、泡立ちが悪かったりします。

 

泡立ちを良くするためには、

水分:空気:シャンプー剤

の比率を一定にすることが大事です。

 

スタイリング剤がついていると、この比率のバランスが崩れてしまうんです。

 

シャンプーの泡立ちを良くする方法は?

シャンプー剤をつける前に、お湯でよーくスタイリング剤を流しましょう。

 

流すだけでなく、お湯で流しながら頭皮をこすってあげてください。

頭皮の脂も流してあげると、もっと泡立ちが良くなりますよ。

 

そうすることで、最初のシャンプーから綺麗に泡立ってきますよ!

 

ぜひ試してみてください。

 

代官山ぼたん美容室カットのスペシャリスト

ノギワユウマ

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950

The following two tabs change content below.
高梨 竜寿

高梨 竜寿

高梨 竜寿

最新記事 by 高梨 竜寿 (全て見る)

美容室ぼたんLINE   

定休日

アーカイブ

PAGE TOP