シャワーの温度でカラーの色が抜けたり、パーマの持ちが悪くなる!?適温とは何度なのか?

代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

 

ここ最近は急に暖かくなりましたね。

まだ朝晩は冷え込むときのあり、服装や体調管理には気をつけてください。

 

暖かくなってきたところで、シャワーに関しても変化があるのではないですか?

シャワーの適温とは何度なのか?

ずばり38〜40℃が適温と言われています。

この適温とは季節によるものではないですよ。

 

この温度がもっとも髪の毛に影響を与えないと言われています。

 

髪の毛に影響を与えるとは!?

これ以上でも、以下でもヘアカラーの色が抜けやすくなったり、パーマの持ちが悪くなったりします。

 

実際のところ、季節などもあるので必ずこの温度にするのは難しいですよね。

 

この時期は比較的、適温がちょうど良い頃なので、もしよかったら実践してみてください。

 

1日2日では効果は全然ないですよ?笑

続けることが大切です。

 

それでは!

代官山ぼたん美容室カットのスペシャリスト

ノギワユウマ

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950

The following two tabs change content below.
高梨 竜寿

高梨 竜寿

高梨 竜寿

最新記事 by 高梨 竜寿 (全て見る)

美容室ぼたんLINE   

定休日

アーカイブ

PAGE TOP