シャワーの温度でカラーの色が抜けたり、パーマの持ちが悪くなる!?適温とは何度なのか?

代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

 

ここ最近は急に暖かくなりましたね。

まだ朝晩は冷え込むときのあり、服装や体調管理には気をつけてください。

 

暖かくなってきたところで、シャワーに関しても変化があるのではないですか?

シャワーの適温とは何度なのか?

ずばり38〜40℃が適温と言われています。

この適温とは季節によるものではないですよ。

 

この温度がもっとも髪の毛に影響を与えないと言われています。

 

髪の毛に影響を与えるとは!?

これ以上でも、以下でもヘアカラーの色が抜けやすくなったり、パーマの持ちが悪くなったりします。

 

実際のところ、季節などもあるので必ずこの温度にするのは難しいですよね。

 

この時期は比較的、適温がちょうど良い頃なので、もしよかったら実践してみてください。

 

1日2日では効果は全然ないですよ?笑

続けることが大切です。

 

それでは!

代官山の小さな美容室ぼたんスタイリストのノギワユウマ

ご予約は下記のご予約リンクから、またはお店にお電話にて承っております。

📞03-6277-5950

The following two tabs change content below.
ノギワユウマ
スタイリストの野極優真です。 高校生で初めて美容室に行った時に、なんて美容師さんってカッコいいんだろうと思い、憧れて美容師になりました。 自分も多くの人にそう思って頂けるように、カッコ良く、素敵な髪型、居心地の良い空間を提供していけるように毎日心がけて仕事をしています。 少しでも、皆様が喜んで頂けるよう頑張りますので、ご来店お待ちしております。
美容室ぼたん公式LINE    友だち追加

定休日

アーカイブ

PAGE TOP