お風呂上がり髪の毛を乾かさないで寝ると頭皮トラブルの原因になる!?

代官山ぼたん美容室のノギワユウマです。

 

まだ東京は梅雨明けしていないですが、真夏のような暑さが連日続いていますね。

 

お風呂上がりは特に暑くて、僕も冷房をつけないとお風呂前より汗をかいてしまいますw

髪の毛を乾かすのも、ドライヤーが暑くて使わない方もいるのではないでしょうか?

 

自然乾燥で完全に乾けばいいですが、濡れたまま寝てしまうと問題があるのはご存知ですか?

髪の毛が濡れまま寝ると、頭皮に菌が繁殖してしまう。

 

菌は湿気が多いところに繁殖しやすいですからね。

頭皮も例外ではありません。

 

菌が繁殖してしまうと、頭皮トラブルの原因になったり、最悪なケースだと病院で診察してもらわないと治らないときもあります。

 

扇風機で時間をかけて乾かすのでもいいので、とにかくしっかり乾かしてから、寝るようにしましょう!

 

では!

代官山ぼたん美容室カットのスペシャリスト

ノギワユウマ

 

ご予約についてはこちら。

こちらの記事を見てご予約をご希望の方や、気になって頂けた方はこちらをご覧ください。

ご予約方法は、3つの方法から承っております。

ご予約だけでなく、髪の毛のご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※代官山ぼたん美容室では、最後までしっかりとお時間を取らせて頂き、ゆっくりとしたお時間をくつろいで頂くため、ご予約の人数を制限させて頂いております。

 

📞03-6277-5950

The following two tabs change content below.
高梨 竜寿

高梨 竜寿

高梨 竜寿

最新記事 by 高梨 竜寿 (全て見る)

美容室ぼたんLINE   

定休日

アーカイブ

PAGE TOP